つくば市を中心に外構全般・エクステリア施工・リフォームのSKアルミ職人ブログ

受付時間 8:00~18:00

tel:0120-028-298
Menu Open 見積もり無料!

新着情報Information

平米数のある土間打ち

皆様こんにちは!佐久間です!

日に日に暑くなってきました。
まだ耐えられる暑さではありますが、熱中症にもなりうる暑さではあるので、皆様もご注意ください。

今回は広さのある土間打ちになります。
土間打ちはたくさんやっていますが、現場によってはかなり広い平米数を一度に打つこともあります。
こちらの現場は応援の方達を呼んで、120平米程を一度に打ちました。

今現在ブログを書いている僕の経験の中で一度に打った大きさが一番大きく、応援の方の人数も多かった現場だったので、良い経験ができました。
まず普段よりも人数が多いことにより、動き方が多少変わりました。
誰が今どう動いているのかをいつもより多く見て、僕が出来ることをやっていきます。
主には必要な方に必要な道具を渡したり、生コンを流したところから面取りを行ったりがメインになりました。(面取りとはコンクリートの角を斜めに仕上げる方法です。)
大人数での動きに慣れていないので、少しあたふたしながらの動きになってしまったのですが、楽しくもありました。
その中でも適切な動き方をしていた、応援の方や先輩を見て、こうなれればカッコいいなと思いました。
別日に流したところを見てみたところすごく綺麗に仕上がっていたので、早くこのような仕事ができるようになりたいと思いました。

Back to Top