つくば市を中心に外構全般・エクステリア施工・リフォームのSKアルミ職人ブログ

受付時間 8:00~18:00

tel:0120-028-298
Menu Open 見積もり無料!

新着情報Information

挨拶と芝はり作業

皆様初めまして!SKアルミの佐久間と申します!

縁あって石川県から来まして、こちらで勤めさせてもらうこととなりました。
またこの度ブログの方も書かせてもらえることになったので、日々の工事で気になった点などをお伝えできればと思います。

前職は営業だったりと、職人の仕事とは全然違うことをやっていました。
もちろん外構もゼロからのスタートでした。
毎日全く同じ作業をするということはなく、現場によって全く違った段取りになるような仕事なので、今まで経験した事よりも段違いに覚えることや気を付けなければいけない事が多いです。
その分大変なことも多いですが、完成した現場を見ると、こんなに綺麗になるんだ!という感動が込み上げてきます。
技術や考え方やすべての面において成長していき、お客様に少しでも喜んでもらえるようになるために努力していきたいと思います。

挨拶だけだと物足りないので、現場での一コマです。

芝はりの作業です。
長方形の芝を重ならないように組み合わせていきます。
サイズを選んでカットしながら綺麗に並べていきます。
並べ終わったら最後に上からまんべんなく砂を散りばめていって完成になります。
今からの時期は芝がすぐ延びるので、時間がたてばもっと綺麗な状態になります。

すべての作業に言えることですが、丁寧に作業はしながらも時間はかけずに完了する必要があり、そこをどのくらい段取り良くするかが僕自身の課題のひとつでもあります。

これからもこういった日々の現場の事をお伝えさせてもらいながら、成長していければと思いますので、是非ともよろしくお願いいたします!

Back to Top