玄関アプローチにリンクストーンとジョリパット仕上げ門柱

皆様こんにちは。

 

今回は玄関周りのリンクストーンと門柱です。

 

建物側面から玄関前までの床を、レンガで縁取りし、リンクストーンで施工。門柱は立体的なアールの形状に加工してジョリパッドで表面を仕上げています。

 

建物側面↓

 

玄関アプローチにリンクストーンとジョリパット仕上げ門柱

 

アルミの角柱を建物の壁に這わせるように建ててアクセントとしています。

 

建物正面↓

 

玄関アプローチにリンクストーンとジョリパット仕上げ門柱

 

門柱の形状に合わせるように、レンガでアールの階段を造りました。

 

門柱裏↓

 

玄関アプローチにリンクストーンとジョリパット仕上げ門柱

 

レンガで1段上げています。門柱裏までリンクストーンはしっかり仕上がっています。

 

門柱正面↓

 

玄関アプローチにリンクストーンとジョリパット仕上げ門柱

 

ここまで立体的なアール加工は中々ありませんが、ジョリパッドでの色・仕上がりを含めて綺麗に造れたと思います!

 

そしてリンクストーンも、コンクリートで仕上げるよりも手間はかかりますが、外構と建物との一体感が出て良いですね!

 

全体的に色合いの良いバランスのアプローチになりました!