外構をやる上での暑さに対策する。

皆様こんにちは。

季節外れの猛暑が数日間続きましたが、具合が悪くなったりしませんでしたでしょうか?

 

外構をやる上での暑さに対策する。

 

まだ5月!なのに気温は30度超え!!

もう今年の夏はどうなるんだと・・・(´Д`;)

私達外構工事の作業は完全に外ですから、暑さは大敵です。

無理をして倒れてしまっては元も子もありません。なので色々と対策をしています。

 

外構をやる上での暑さに対策する。

 

大容量の水筒はもちろんですが、右に写ってるのは扇風機付きのジャケットです。

多少改造して使い込んでるんでくしゃくしゃですが、これを着てるのと来てないのでは作業効率が2倍は違います!

それと首の後を守るものですね。

 

外構をやる上での暑さに対策する。

 

こういった専用のタオルや麦わら帽子などで首の後を日差しから守るようにしてます。

こういったアイテムを駆使して私達は毎年の猛暑を乗り切っているのですが、本当に今年はどうなってしまうのか・・・。

皆様も庭作業や芝の手入れなどで外で長時間作業する際は、お気をつけください。あまり仰々しいものが必要ということはありませんが、首の後を日光に晒さないだけでもかなり違ってきますよ!