雨を止めることは出来ない・・しかし止まない雨はない!

皆様こんにちは。

季節は梅雨真っ只中となりました。

 

雨を止めることは出来ない・・しかし止まない雨はない!

 

私達の作業も、雨が降ってしまうと出来ることがかなり制限されてしまいます。

「この日は雨!」とはっきりしていれば、それを踏まえて行動できるのですが、「明日は曇で降水確率20%ですよー」からの「今日は全国的に雨になりました!」とか、雨雲レーダーには何もないのに延々と強めの霧雨が降り続けるとか、急に天候不順からの夕立など、予定を組みづらい天気は非常に厳しい!

 

こういった中途半場な天気のときは、材料や道具のあるガレージを整理したりして、次の作業がスムーズに行えるようにしていたりします。

 

ちなみに私達は3人共違う天気予報を見ており、さらに個々人で他の天気予報も併用して、天気には非常に注意しながら普段仕事をしています。

ですが、雨だからやらないというわけではなく、多少の雨でも出来る作業はありますので、少しでも多くのお客様の依頼をこなせるよう、日々尽力しています!!