頑丈なサイクルポートで休憩所造り

皆様こんにちは。
今回はヨド自転車置き場の設置工事です。

 

ある工場の休憩所としての喫煙所工事でしたが、穴をあけるだけでかなりの労力を必要としました。
設置場所の全体像として↓の用な感じです。(写真は穴あけ工事後です)

 

頑丈なサイクルポートで休憩所造り

 

地面がアスファルト舗装となっていますが、一般的な住宅の舗装は約30~50mm程度なので、穴をあける箇所にカッターを入れたところからバールなどでめくることができます。

しかしここは工場であり、アスファルトの厚みも100mmほどになっていました。


更にその下に続く砕石。

これもしっかり転圧されているので、結局すべてハツリながら掘っていくしかありませんでした。

 

頑丈なサイクルポートで休憩所造り

 

規定通りの85cm角のすべての穴を掘削したら柱の土台となるモルタルを流し、硬化したら組み立てを行います。

 

頑丈なサイクルポートで休憩所造り

 

無事施工完了。

足元は雨が降ってきた為、無理せず後日仕上げを行いました。

一般的なアルミのカーポートやサイクルポートと違い、鉄製なので頑丈です!
工場の職員の人達も、これなら雨を気にせず休憩できますね!