屋根テラス替わりとしてカーポート設置工事

皆様こんにちは。
今回はYKKのカーポートをテラスとして設置する工事です。

 

屋根テラス替わりとしてカーポート設置工事

 

最近は建物に直付けするテラスより、独立型のタイプも多く施工するようになりましたが、サイズの関係上、あくまで「テラス」ですのであまり大きなものは商品としてあまりありません。
そのため、代わりにカーポートを設置することがよくあります。
独立型であれば、テラスもカーポートも構造はほとんど同じなので、サイズだけでなくデザインも含め、カーポートを視野に入れるのもいいと思います!
この現場は柱の基礎部分に土間が絡まないため、コンクリートをかなり大きく造りました。
写真の、土の色が違う部分はほとんどコンクリートです。


また、家側への雨水侵入防止のため、かなり接近させての施工となりました。ただし、風や地震などで揺れることを考慮した上で、となります。
寄せたことで軒先に被るようになり、勝手口から出ても雨に濡れる心配はありません!


このように設置すれば、家をより広く使えるようになって良いですね!