駐車場の車止めとライン引き

皆様こんにちは。

今回は個人住宅の外構ではなく、アパートの車止めとライン引きです。

車止めは単管パイプで作成し、区画ラインはアスファルト側はライン引き用のスプレー、砕石側はトラロープにて施工しました。

 

駐車場の車止めとライン引き

 

駐車場の車止めとライン引き

 

白線はペンキでも引けますが、養生や施工手間が少なくて作業効率がいいことと、後々に補修するのも簡単であるため、スプレーにて施工しました。

道路面は砕石なのでスプレーだと消えてしまいますからトラロープですね。

写真だとちょっとわかりにくいですが、白線と同じ間隔で張ってます。

道路との乗り上げにはコンクリートの段差解消を設けました。

 

今回はアスファルトに白線でしたが、コンクリート土間に黄色で区画線も描くことは出来ますので、「自宅の駐車場の区画がわかりにくい!」という方はご一考の価値ありかと思います。