テラス代わりに、YKKエフルージュグランのカーポートです。

皆様こんにちは。最近は気温の上下が激しいですね(;´∀`)

今回はテラス…としてカーポートを転用しました。

 

テラス代わりに、YKKエフルージュグランのカーポートです。

 

違和感ないですね!

これを施工したときは、施主様の希望で出来るだけ建物に寄せてほしいとのことでしたが、建物側のシャッターボックスと換気口に接触の恐れがありましたので、それを考慮した設置位置としました。

柱は超ロングのH28仕様です。

テラスには建物と接続しない、独立型のものがありますが、それは構造的にはカーポートと似たようなものですので、気に入ったデザイン・サイズがない場合はカーポートも視野に入れてみるのも良いですね!

柱の設置場所も花壇の為、傾いたりしないよう、基準となる大きさよりもさらに大きく頑丈に作りました。